auraの独り言


by aura-sbys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久々に本買いました。

こんにちは、妊娠も12週目になり、お腹もすこしぽっこりとしてきました。
まだまだですが、さすが3人目となるとお腹も早く目立ってきますね。
こういう時は冬でよかったです。
そして、つわりもだいぶ楽になりました。
しかし、最近は肩こりになやまされてます。
そんなに根つめたことは最近やってないのですが、
私の肩こりもなんの予兆もなし、突然頭痛に襲われて発覚しました。
近くの内科で診てもらったのですが、
かなりこってますね。といわれました。
よく、ほぐしてあげてください。っと言われました。
妊娠中ということもあって、様子をみることに。
今は、エレキバンを貼ってなんとか頭痛は治まりました。
あまり肩こらない人だと思ってたのですが、
そんながちがちだとは思ってもみませんでした。
肩こりって普通はなんか肩が重いとか張ってるなって感じがすると思ってたのですが。
突然、頭痛から知らされる事もあるのですね。
気をつけないといけないですね。

おっと前おき長かったですね。
今日は昨日買った本の話をしようと思ったのでした。
買った本はこちらです。
b0083042_10391995.jpg

 スリングで抱っこ
前から作ってみたかったスリングの作り方が載ってる本です。
2番目の子の頃がちょこちょこ使ってる人を見かけてたのですが、
そのときは抱っこひもは新調したとこだったし、
気になるなってかんじでみてたんですが、
今回、3人目が授かった時に、
こんどはこのスリングを使ってみたいなって思ってたのです。
でも、買うと結構いい値段してるんですよね。
なんとか、作れそうな気がしてたのですが、
適当につくっては、万が一の事があると恐いですですよね。
赤ちゃんを抱っこするものですから。
そしたら、昨日ちょっと買い物に出かけた時にこれだ!って思い、即買いでした。
リングつきタイプとなしのタイプ
どちらも作り方が載っていて、ちゃんと抱っこの仕方も赤ちゃんの姿がはっきり分かる様に載せてあってとても親切な本で分かりやすかったです。
他にも、マザーバックや母子手帳ケースなども載っていて、どれも作ってみたいのばかりでした。
さて、このうち何点つくれるかわかりませんが。
まずは、スリングの布選びからはじめようかとおもいます。
[PR]
by aura-sbys | 2007-01-29 10:54 |
もう、1月も半ばですね。
長い間、ご無沙汰しておりました。
すったもんだの引越しがあり、なにかとばたばたとして、
そして、体調不良におちいり、なかなかブログができませんでした。
ほんとに、ごめんなさいね。
でも、報告があるのです。
昨年のクリスマスに思いがけないプレゼントを頂きました。
実は、引越し後ずっと体調不良っだったのですが、それは、3人目が授かったからでした。
はじめは、胃腸の調子がとても悪く、また調度ノロウイルスが流行ってたこともあって、てっきり、お腹の風邪だと思ってました。
ところが、くるはずのものもこないし、でも、いつも遅れぎみの人でしたので
あまり気にしてませんでした。しかし、2週間も遅れるのはちとおかしいかなって思ってました。
そして、クリスマスイブの日、この日は家族みんなでクリスマスパーティだったので、お酒飲むだろうって思ってたし、もし妊娠してたら、お酒はOUTですからね。
それで、市販の検査薬で試してみました。
やはり、陽性でした。
次の日に病院へいってきました。
はじめ、受付では妊娠で来られたのですか?
今ですと、8月出産ですね。
ちょっと、8月は多いので、受付られないかもと言われました。
上の子2人ともこちらの病院なので、なんとかお願いしたところ、OKでました。
そして、いざ診察へ。
しっかり、ちーこいのが写ってました。
もう、手足らしきものも写ってました。
うれしいけど、どうしようって思いもあります。
赤ちゃんにはとっても悪いのですが、
はっきり言って、予定外でした。
子供部屋も2人分しかなく、ベビーカーや乳児用のチャイルドシートも処分してしまったとこだし、
ベビー服も人にあげれそうなのは、残してありますが、ほとんど引越しのときに処分してしまってるのです。
極めつけは、マタニティ用の普段着です。
ちょっと出かけるとき用はあまり着てないので、処分するのはもったいなかったので置いてあるのですが、
逆に普段着はよく着てたし、すべて処分してしまいました。
もうそろそろ、普通サイズが着れなくなるころなので、買わなければ…

そんな事で、昨年話していた、ブログ1周年の感謝のプレゼントはもしばらく延期させてください。

とりあえず、ご報告まで。
[PR]
by aura-sbys | 2007-01-11 11:58