auraの独り言


by aura-sbys
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あ~夏休み。

子供たちには楽しい夏休みがはじまりました。しかし母には…。
中には、子供と一緒に過せる時間が出来てうれしい方もおられるでしょう。
しかし、私のとこはにいにいが幼稚園へ行ってくれてる方が平和な日々です。
2号はにいにいが遊んでるおもちゃをすぐに欲しがり、すぐけんかがはじまります。
でも、にいにいは優しいので、殴り合いになることはめったにありませんが、
にいにいがおもちゃを貸してあげないときは、2号が殴りかかったり、
おもちゃを取り上げてなげつけたり、あげくの果てには、噛み付きます。
とても凶暴な2号です。
そして、決まって泣くのはにいにいの方です。
たまにやり返すときもあるのですが、たいがい「やめて!やめて!ママー!」
と私に助けを求めに来るのです。
昨日も今日も何度大声を張り上げたことか。
ので、なかなか 家事も進まず、自分の時間もなおさら、
それなら、2号のお昼寝中にでもっと考えてましたが、
昨日は、お昼寝しませんでした。
そろそろ、お昼寝もあまりしなくなってくる頃なのでしょうか。
唯一の時間だったのですが…
また暫らく、ソーイングできないかも。
これは、午前中に思いっきり外で遊ばす計画を立てなければならないですね。
そうすれば、お昼寝もしてくれるかな。
しかし、その午前中に付き合う母も一緒に寝てしまいそうです。
とにもかくにも、夏休み開始です。
どんな夏休みになるか。
皆さんのお宅はどうですが?

そして、昨日RRさんの新着ありましたね。
sharちゃんからメールを頂き知りました。
sharちゃんありがとう!
でも、その時にはもうスパンフライスのはぎれセットは売り切れてました。
子供にパジャマでもと思ったり、
また、リップルの新しい柄があったので、
それで、もう1着シャツを作りたいとも思ったけど、
ぐっとがまん。
お家の事があり、いろいろ電化製品も買い換えたいのもあるので、
今回は泣く泣くスル~というより、
暫らく布を買うのをやめます。
今、ある在庫でなんとか使っていこうと思います。
それに、↑にも書いたように、あまりソーイングの時間が取れそうにないので、
作れる数もしれてるでしょうから。
ここは、もう新しい家が完成して落ち着くまではがまんします。
といっても、どうしても必要なものだけはちょこっと買うかもしれませんが、
それ以外は11月まで封印です。
皆さんのお買い物で楽しませてもらいます。


さてさて、日曜にとんでもない事が起きました。
しかし、少し気持ち悪い話なので、
興味のある方だけ読んでみてください。
蟻の話です。

More
[PR]
by aura-sbys | 2006-07-25 11:53
なかなか、ブログ更新できなくてすみません。
家づくりって本当に大変ですね。
内装の事とかは、とりあえず決めてきました。
一番大変だったことは、
住宅ローンの手続きです。
今、毎月金利が上がってるそうで、
銀行やローン会社でも、
早いうちに契約を勧めてきます。
大きい買い物なだけに、
金利はとても重要です。
これからは、変動より固定の方がいいみたいですが、
低い金利でも、
後で繰り上げ返済するときに手数料がかかったりと、
ローンを決めるにも一苦労です。
先週の土曜には、地鎮祭も済み、いよいよ着工です。
まずは、基礎工事からですが、
我が家の土地は少し地盤がゆるいらしく、
地盤改良からするそうです。
昨日からかなりの雨が降ってるので、
昨日と今日と工事は中断です。
まあ、家づくりはこんなとこです。
そんなかんなで、なかなかPCする時間がとれず、久しぶりの更新となりました。
どうもすみませんでした。

えっと書きたいことはいっぱいあるので、
今日は長いですよ~。

とりあえず、PCをお休みしていた間、
縫い縫いだけは、
ちょっとした時間をみつけてしていました。
それは、
b0083042_146119.jpg台衿つきシャツです。詳しくは、こちら
に載せてるので、また見てみてくださいね。とってもお気に入りの1着となりました。









それから、日曜に神戸のCHECK&STRIPEのお店へ行ってきました。

More
[PR]
by aura-sbys | 2006-07-20 14:39 | 日々のこと

カーズ

土曜から公開のカーズを早速見てきました。
最近の映画館は座席指定なので、
ゆっくり見れていいですね。
私は子供ができてからはじめての映画でした。
結婚前はよく見に行ってましたが、
子供が出来るとなかなか行けませんよね。
もっぱら、DVDが出てからレンタルしてみてました。
今回は、2号ももう2歳になり、
カーズへどうしても行くというので、
一緒に連れて行きました。
どうせ、途中でいやになるんだろうなって思ってましたが、
いったん始まると、
「カーズ、カーズ」
とスクリーンに釘付けでした。
途中一度、飽きかけたとこもありましたが、
でも、最後まで見続けてました。
出演者が全て、車だっただけに、
うちの子たちはほとんど、飽きずに見れたのかもしれません。
話の内容な実際にあったことを人物を車におきかえて、作った映画だそうです。
といっても。地図にない寂れた田舎町のことですが。
主人公などは、作った話です。
大人でも十分楽しめた映画でした。
そして、うちの子はすっかりカーズにはまり、
(映画を見る前からですが、)
うちにはカーズグッズだらけです。
主人も、集めだすと止まらないみたいで、
次から次へと買ってきます。
また、カーズのミニカーなんて、
とても、人気らしく売り切れ続出で、
余計にむきになって探しては買ってます。
(おいおい、そんなお金どこにあるんだよ~。
その分私にもお小遣いおくれよ~)
b0083042_10354453.jpg

これは、一部です。
ほかに、Tシャツやらコップやらスナックまであります。
[PR]
by aura-sbys | 2006-07-03 10:17 | 日々のこと