auraの独り言


by aura-sbys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

家づくり急展開

なかなか更新できなくて申し訳ないです。
1号の風邪はだいぶよくなりました。
鼻だけ少しぐずぐずしてるようです。
今度は、2号の鼻がすごい事になってます。
黄色っぱながずるずると、
どこにそんな量を貯めてるのかと思うほどの量です。
風邪ですよね。
後、主人も同じく、鼻水が止まらないようです。
それに加えて、咳もひどそうです。
また、家に風邪の菌がウヨウヨしてます。
ちなみに私は元気です。
少し喉がいがいがしてますが、
これはいつもの事なので、心配するほどではなく、元気です。

皆さんご存知の通り、主人の実家を建て替えするべく、
準備を進めていました。
先週の土曜にようやく、見積もりがあがってきました。
びっくりする金額でした。
最初にこちらの予算をはっきり伝えていたのに、
家族みんな困惑してしまいました。
とりあえず、返事は月曜にということになりました。

そして、
どう考えても、無理な金額だったため、
ここのハウスメーカーで建てる事を断念することに。
しかし、もう建てるつもりでお父さんもお母さんも引越しの準備をしていましたし、
建て替えをやめるわけには行きません。
それで、月曜から急遽新たなハウスメーカーを探すことに。
といっても一からなんて今から大変なので、
今度は主人の系列会社の住宅メーカーに依頼する事に。
ここの会社も以前お父さんと仕事関係でお知り合いの方がいるといことなので、
とりあえず、その方にはなしてもらいました。
すると、すぐに、営業の方から即お伺いしますと連絡がありました。
調度、主人もこの日は会社休みだったので、
家族みんなで、お話を聞くことができました。
そんな訳で、ただ今とてもバタバタとしています。
また、一から決めないといけない事ばかりで、
しばらく、更新できないかものしれませんが、
気長に待っていてくださいね。

本当は書く事がいっぱいあるのですが、
なかなか時間がなくて、これだけしか書けませんでしたが、
また、時間を見ておいおい書いていきますね。

そうそう、1つだけ、うちの2号昨日で2歳になりました。
本当は誕生日の記事も書きたかったのですが、
今日は書けそうにないです。
[PR]
by aura-sbys | 2006-05-31 16:13 | 日々のこと

その後のにいにい

にいにいは、だいぶ良くなりました。
幼稚園は様子見で休みましたが、
今日は熱は出ませんでした。
もう一安心かな。
たまに、「また、大きく見えるわ」って言うのがちょっと気がかりですが、
熱はないようですし、
テレビの見すぎで疲れたのかもしれません。
夜はだいぶ食欲も出ておいしそうに食べてるので、大丈夫でしょう。
皆さんご心配をかけました。

そして、なんとか縫い縫い復活です。
b0083042_20294499.jpg
詳細はもう一つのブログを見てくださいね。
次はにいにいのパンツを縫わなければ、
う~んいっぱい縫うものがありますが、
時間が~
次はいつ完成できるかな。
[PR]
by aura-sbys | 2006-05-26 20:33 | 日々のこと

幻のお弁当

結局、にいにいは今日の遠足を欠席しました。
仕方ないですね。
昨晩もずっと熱がずっとあって、今朝はまた平熱に戻りましたが、
もうひとつ、顔色がよくなかったのです。
遠足は電車で行き、行き先は動物園。
とても楽しみにしていましたが、結構歩くみたいなので、
途中でまた熱を出したりすると先生方にも迷惑をかけるので、
やめました。
そして、やはり今日も夕方からまた熱が出てます。
何の病気なのでしょう。
ただの風邪ではないようです。
もしかして、やっぱり、今流行ってるプール熱?
以前も同じような症状でした。
今回は早めに、病院へ連れて行き、一応目薬も頂いたので、
以前ほど、目は赤くないですが、
なんかかわいそうです。
熱が出るたびに、「また大きくなった。」といいます。
どうも、熱でぼーっとして、見るもの全てが大きく見えるらしいのです。
困った。困った。
それで、何が幻のお弁当かと申しますと、これです。
b0083042_205093.jpg
一応、遠足の準備でお弁当を作りました。






そして、
b0083042_2062740.jpg
2号の分も、
遠足行かなくなったので、
家で食べるっということは、
2号も欲しがるのでは~
慌てて、つくりました。
2号用におにぎりも小さめなので、
顔のパーツはきつかったです。
ので、かなりいがんでますね。
でも、「パンマン、パンマン」と喜んでたのでいいかな?

早く元気になれ!にいにい!
[PR]
by aura-sbys | 2006-05-24 23:43 | 日々のこと
結局、引越してしまいました。
これからも、末永くお願いしますね。

また、また、ご無沙汰してしまいました。
心配されて、メールも頂きましたが、なんとか元気にやっております。(少し風邪ぎみですが)
ただ、先週末からバタバタと忙しくしており、なかなかPCをゆっくり見る時間が取れないでいます。
ちょっとあいた時間に更新しようと思ってもなかなか繋がらなかったりとで、
そういう時に不便なので、こちらに。

主人の実家を新築するにあたり、主人のご両親は毎日せっせといる物いらない物を振り分けていますが、
少し大きな家具類は土日に主人が運んでます。
(ずっと物置として借りてる隣りのアパートへ。運よくもう一部屋空いていてそこで仮住まいされるそうです。)
ので、いつも土日は主人が子供たちを見ててくれた時間がなくなり、
必然的に私が相手になってます。

そして、昨日にいにいが幼稚園から戻り間もなくして熱を出しました。
幼稚園の疲れが今ごろ出てきたのでしょうか。
夜は泣きながらしんどいと訴えるので、
ぎりぎり診療時間に間に合いそうだったので、診てもらいました。
少し目も赤いので、またプール熱かと思いましたが、
まだそれは大丈夫そうだそうで、でも、一応目薬ももらい、風邪薬ももらい帰ってきました。
帰ってきたら少し安心したのか、急に元気になりました。
でも、熱はまだあるようなので、早々と寝かしつけ、
今朝は平熱に戻ってたので、一安心と思い、幼稚園へ行かせました。
(本人も今日は授業参観があるので、お母さんにがんばってるとこ見てもらいと)
しかし、お昼幼稚園から連絡があり、熱があるので迎えに来てくださいと。
初めての授業参観見られず残念ですが、仕方ないですね。
今も熱はなかなか下がらず、寝ております。
明日の遠足もどうやら無理そうです。

夜はというと、これまたこれから時間のとられる物を主人が借りて来ました。
ちょっと長くなるので、気になる人だけどうぞ

主人が借りてきたものは、
[PR]
by aura-sbys | 2006-05-23 18:06 | 日々のこと