auraの独り言


by aura-sbys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:本( 1 )

久々に本買いました。

こんにちは、妊娠も12週目になり、お腹もすこしぽっこりとしてきました。
まだまだですが、さすが3人目となるとお腹も早く目立ってきますね。
こういう時は冬でよかったです。
そして、つわりもだいぶ楽になりました。
しかし、最近は肩こりになやまされてます。
そんなに根つめたことは最近やってないのですが、
私の肩こりもなんの予兆もなし、突然頭痛に襲われて発覚しました。
近くの内科で診てもらったのですが、
かなりこってますね。といわれました。
よく、ほぐしてあげてください。っと言われました。
妊娠中ということもあって、様子をみることに。
今は、エレキバンを貼ってなんとか頭痛は治まりました。
あまり肩こらない人だと思ってたのですが、
そんながちがちだとは思ってもみませんでした。
肩こりって普通はなんか肩が重いとか張ってるなって感じがすると思ってたのですが。
突然、頭痛から知らされる事もあるのですね。
気をつけないといけないですね。

おっと前おき長かったですね。
今日は昨日買った本の話をしようと思ったのでした。
買った本はこちらです。
b0083042_10391995.jpg

 スリングで抱っこ
前から作ってみたかったスリングの作り方が載ってる本です。
2番目の子の頃がちょこちょこ使ってる人を見かけてたのですが、
そのときは抱っこひもは新調したとこだったし、
気になるなってかんじでみてたんですが、
今回、3人目が授かった時に、
こんどはこのスリングを使ってみたいなって思ってたのです。
でも、買うと結構いい値段してるんですよね。
なんとか、作れそうな気がしてたのですが、
適当につくっては、万が一の事があると恐いですですよね。
赤ちゃんを抱っこするものですから。
そしたら、昨日ちょっと買い物に出かけた時にこれだ!って思い、即買いでした。
リングつきタイプとなしのタイプ
どちらも作り方が載っていて、ちゃんと抱っこの仕方も赤ちゃんの姿がはっきり分かる様に載せてあってとても親切な本で分かりやすかったです。
他にも、マザーバックや母子手帳ケースなども載っていて、どれも作ってみたいのばかりでした。
さて、このうち何点つくれるかわかりませんが。
まずは、スリングの布選びからはじめようかとおもいます。
[PR]
by aura-sbys | 2007-01-29 10:54 |