auraの独り言


by aura-sbys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラグランブラウス&タートルのセット

またまた、クルールさんのパターンで縫ってみました。
b0083042_1648034.jpg

ブラウス(というよりチュニックですが)
pattern: クルール ラグランブラウス
fabric: クルール レイニードット
タートル
pattern: Wildberry よく伸びるフライスでつくるタートル(無料配信)
fabric: cosmo 今年の福箱から薄いけどしっかりしたフライス?


ちょっと画像分かりにくいですね。
いつもごめんなさい。
これじゃあどんなデザインか分からないですよね。
前はV字で切り替えになっていて、
真ん中に少し、ギャザーがよせてあります。
袖は、名前の通り、ラグラン袖で、フレア袖になってます。
肩部分はゴム入りです。
とっても素敵なデザインで、パーツも少なめなので、
結構、簡単に縫えます。
っと言いたいのですが、
生地によりけりかな。
私が縫った生地は、薄く、よれるので、
まず、裁断に手間取りました。
ので、袖は少しパターンよりは短めです。
縫うときもきっちりアイロンかけないと、縫えません。
とても素敵な生地なのですが。

丈はこのタイプはブラウスということなので、
短いので、7cmほど伸ばして、チュニック丈にしてます。

とても縫いにくかったけど、
こういうデザインはやっぱり、薄い、シフォンのような生地の方があうようなきがします。
夏は、中にキャミでもきれば年中きれそうですね。
今回は、まだ肌寒いので、
黒のタートルを縫ってあわせてみました。
これまた、しっかりしていて、
着てみるとピチピチでした。
着れるのは着れるですが。
これ一枚では無理です。
体のラインがくっきりです。
重ね着用ですね。

さて、そろそろ子供用も作ってあげないと。
いつも横でうらやましそうに見てるので、
次は子供の春用をつくりましょうか。
babyちゃん用は性別が分かってからかな。





私事で恐縮ですが、
本日は結婚記念日なのです。
ミレニアム結婚をし、早7年が経ちました。
大きなもめ事もなく、子供も2人(もう少しで3人)
もでき、あっという間の7年でした。
これからも、あっという間に結婚生活が過ぎ去っていくのでしょうね。
それにしても、今年は、
本当は、USJに行く予定をしてたのですが、
この寒さで、子供たちも風邪を引いてるので、
中止となりました。
主人は早々と会社にでかけました。
1ヶ月以上前は、休んでUSJにいくぞ!
っと意気込んでましたが。
仕方ないですね。
来年は、どこか行けそうですかね。
[PR]
by aura-sbys | 2007-03-19 17:16 | sewing(lady's)