auraの独り言


by aura-sbys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パフスリーブチュニック

やっと出来ましたよ。チュニック♪
前回のワンピースに続き、クルールさんのチュニックです。
今回は生地もクルールさんのサンプル通りの生地です。
ウインターパヴェ?ってネーミングでしたかしら。
ウールガーゼです。
風邪がなかなか治りきらないので、今回は時間かかりました。
b0083042_12482462.jpg

とってもかわいいお袖です。
小さいころよく描いたお姫様のドレスのようです。
ちょっと正面のタック部分が苦労しました。
上下タック揃えないといけないものですから、
はじめは適当にしてたら、ブッブーでした。
ずれずれまくりでした。
きっちりパターン通り測って、なんとか縫い直しました。






着用画像のせてみました。
b0083042_12582421.jpg

すっごいお腹でしょ。
まだ5ヶ月なのに…
末恐ろしいです。
1人目、2人目と順に大きく産まれてきてるので今からとても不安です。

昨日、検診に行ってきました。
203gだそうです。
これは、17週なら別に標準ぐらいだそうです。
ちょうど、手のひらに乗るくらいでしょうか。
でも驚いたのは、超音波だけで、お腹の中の赤ちゃんの体重までわかるのですね。
おそらく、身長から推測するのでしょうけど。
そういえば、この間外国のニュースで妊娠5ヶ月で出産した赤ちゃんは、
確か、230グラムぐらいでしたよね。
ほんと、手のひらに乗るくらいでしたものね。
助かったのは奇跡だそうですが、
あらためて、生命力の強さをかんじたニュースでした。
[PR]
by aura-sbys | 2007-03-06 13:08 | sewing(lady's)