auraの独り言


by aura-sbys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

LOVE&VICKY

今日はちょこちょこっと編んでいたニットたちのご紹介です。
いろいろな方が編まれてるLOVEキャス、私も挑戦してみました。
それと、新作のVICKYも編んでみました。
まずはLOVEキャスから
b0083042_10344646.jpg

これは、指示通りの(ハマナカ)ルナモールで編みました。
やっぱり素敵なデザインですよね。
毛糸も太めなので、あっという間に編めました。
ただ、ゆったりと編まないといけないので、どうしてもきつく編みがちな私には少し時間かかりました。

そして、お次はVICKYです。
b0083042_1039073.jpg

こちらは、家にあった余ってた毛糸で編んだので、
見本どおりに綺麗ではありませんが、こちらはかっこいいかんじですね。
糸も少し細めだし、ちょっと編むの大変でしたが、説明どおりに少しずつすすめていきました。
これは、ちょっと小さめに出来てしまったので、
息子いきです。
次男がかぶるとこんなかんじになりました。
b0083042_10432140.jpg

でも、次男はピンク系の色が大好きなので、
こちらはにいにい用になり、
どこからみつけてきたのか、ピンクの毛糸をみつけてきて、
こっちで編んでくれというので、
簡単なニット帽を編みました。
それが、こちらです。
b0083042_10465679.jpg

モコモコした毛糸がたらこのようですね。
これは、適当に棒針でガーターとメリヤスで山形に編んで、横をとじただけです。
次男は♪た~らこ~、た~らこ~と歌いながら喜んでかぶってます。

そして、もう1つ。
これも余ってた毛糸であんでみました。
b0083042_10533723.jpg

これは、本から
ぽかぽかニットこもの vol.1 ぼうしBOOK
からクロッシュを編んでみました。

こんなかんじでつらい妊娠生活をまぎらしてます。
今年はとても暖かい冬で、ニット編みもこの辺で終わりかな。
また、来年の冬かな。

次はいよいよ、ソーイング再開といきましょう。
お腹もだいぶ目立つようになってきました。
これをすこしでも、隠せるようなのがいいですね。
ボトムは妊婦用のパンツをはいてて、(いわゆる、お腹周りがリブで切り替わってるタイプ。
でも、まだ普通服なので、以外と丈が短く、そのリブが見えたりするんですよね。
やはり、かっこ悪い。
おしりまでスッポリ隠れるチュニックタイプのものを着ないとだめですね。
なんとか近いうちに縫いますね。

ではでは、今日は雨で、嵐にもなりそうだといってますが、皆さん素敵なバレンタインデーを
お過ごし下さいね。
[PR]
by aura-sbys | 2007-02-14 11:14 | knitting